
今日から男の娘

女装やコスプレに興味がある方への開設サイトです。

メイクの手順書

こんばんは、ネギたん塩です!

 

明日からメイク手順を書こうと思うのですが

ひとまず概要ですよー

 

流れとしては

シャワー

洗顔

洗髪

トリートメント

髭剃り

髪を乾かす

 

ここまでの工程でポイントは洗髪のさいの洗顔石鹸とシャンプー、トリートメントを何をチョイスするかデスすね。

 

そして髭剃りは真剣に笑

 

上がったら髪を乾かしていくわけですが、ドライヤーのスペックによってサラサラ感が違います。ワット数高めが良いと思いますが、僕はその辺で売ってた安物使ってます、、

 

ここからいよいよ

ベースメイクですね!

 

まずは化粧水、乳液を塗ります。

その後、下地を塗って、リキッドファンデ、気になるところにコンシーラーします。

 

ここまでで、ベースメイクが終了しましたね。

ここからは人によって個性が出ると思うのですが、僕はアイシャドウを使ってます。あまり塗りたくるとケバケバしいのでハイトーンカラーで軽く入れる程度です。

目はとても難しくも効果大なので、色々試したくなるトコ

次にアイラインを目のキワに引きます。

やり過ぎるとパンダになります笑

頬の当たりに軽くチークを乗せるといい感じになりますねー

眉は眉ペンで書いていきますが、ここも難しいかなあと思うとこ。

最後にフェイスパウダーで軽く整えて完成形

締めにグロスを塗りましょう。

そこには進化した男の娘が誕生してます。

人によっては涙袋を作ったりもするかもしれないですねー

 

ウイッグを被るか、地毛のセットでフェイスは完成です。

 

次に服ですがなるべく骨格を出さない服を来てみると、それだけで男の娘としてかなりいい感じになります。

 

こんな流れになるのですが、次回は細かく書いていきますヒマー (´ฅ•ω•ฅ`)ダヨォー

f:id:cubaser:20170304002238j:image

 

 

 

 

髪型について

こんばんは、ネギたんです。

今日のお題は髪型についてです。

というのも、

 

★ウィッグ派

★地毛

 

どちら派が多いのでしょうか?

 

僕はウィッグを探しているところですが、どうもウィッグが大ききなあ〜と思うのです。

セルフカットして調節するテクニックが無いので地毛なんですが、日常生活に支障をきたすわけにも行かず、セミロングにしてるのです。

 

f:id:cubaser:20170301225620j:image

 

今探している理想的なウィッグは

 

★顔周り内巻き

★ボブっぽいシルエット

★ミディアムロング

★ダークブラウンカラー

 

で、顔の大きさに合ったもの。

サイズ感がネットでは分かりにくい。

ダメにする覚悟で気合のセルフカットにするか

 

もしくは日常生活に支障をきたす覚悟で伸ばすか検討中です。

 

目下最大のテーマ( ꒪⌓꒪)

 

どなたかオススメのウィッグかセルフカットの極意をご教示ください!

 

自己紹介

                     f:id:cubaser:20170301003728j:image

こんにちは、ネギたんです。

まずは僕の自己紹介も兼ねて、生い立ちから説明して行きますね。面白くなかったら飛ばして下さいね( ꒪⌓꒪)

僕は小さい頃から外人のように色が白くて髪の色も薄く柔らかかったらしく、よく女の子に間違われていたみたいです。

小学校に上がるころも体が小さく細かったせいか、男らしくスポーツ等せずに内向的な少年時代を送っていました。その内、高学年になるに連れて僕は幼少の頃より体が小さく、運動音痴、色白で華奢な風貌だったため、いかにも、ワイルドは男子には見えなかったのです。

 

その後、やはり背は伸びることもなく、いかにも女の子風なメンズになってしまったんです。

 

ちょうど、多感な時期にファッションに目覚めた為、段々と服ヲタクにも系統しつつあり、ヒップホツプ系→ノンノ系→ストリート系→ギャル男系→サロン系と渡り歩いてきた結果、次の挑戦が女装でした。個人的にもっともレパートリーが広くおしゃれの幅がとても増える感覚と共に変身する感覚にとても興奮をおぼけました。

 

女装といっても同一性障害、ジェンダーレス、女装家、ニューハーフ、ゲイ等、色々なパターンがありますが、僕は音楽もやるせいかヴィジュアル面に女性を取り入れたいコンセプトがありました。そこで、様々な女装ツールを取り入れ理想的な女装とはなんぞやということ。 

                     f:id:cubaser:20170301004441j:image

探求していくつもりです。

 

なので、沢山の同じような趣味をお持ちの方からの助言を頂き、取り組んでいきたいです!

     

 

                  

はじめましてのご挨拶

f:id:cubaser:20170227235006j:plain

 

皆様、はじめまして。

ブログ解説者のネギたんと言います。

直球で申し訳ないのですが、今日から男の娘としてのブログを開設することにしました。

 

ナゼ、このブログを開設したかというと、昨今トランスジェンダーや女装について少なからずとも認知されていく傾向の中、同じような憧れを持ちつつも中々一歩を踏み出せない方も多いのかと思ってます。

 

そして、その内の一人も僕でした。

とても勇気のいる一歩を踏み出すことで、共感を得られれば嬉しいです。

 

なお、僕は普段は男として生きており普通に女性が好きです。しかしながら、女性の格好や雰囲気、可愛さ、美しさはとても素晴らしいと思っており、自分にも取り入れつつ自己表現の一つの形として表すことが僕の考えです。

 

よろしくお願いします。

f:id:cubaser:20170228002142j:image