読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から男の娘

女装やコスプレに興味がある方への開設サイトです。

メイクの手順書

こんばんは、ネギたん塩です!

 

明日からメイク手順を書こうと思うのですが

ひとまず概要ですよー

 

流れとしては

シャワー

洗顔

洗髪

トリートメント

髭剃り

髪を乾かす

 

ここまでの工程でポイントは洗髪のさいの洗顔石鹸とシャンプー、トリートメントを何をチョイスするかデスすね。

 

そして髭剃りは真剣に笑

 

上がったら髪を乾かしていくわけですが、ドライヤーのスペックによってサラサラ感が違います。ワット数高めが良いと思いますが、僕はその辺で売ってた安物使ってます、、

 

ここからいよいよ

ベースメイクですね!

 

まずは化粧水、乳液を塗ります。

その後、下地を塗って、リキッドファンデ、気になるところにコンシーラーします。

 

ここまでで、ベースメイクが終了しましたね。

ここからは人によって個性が出ると思うのですが、僕はアイシャドウを使ってます。あまり塗りたくるとケバケバしいのでハイトーンカラーで軽く入れる程度です。

目はとても難しくも効果大なので、色々試したくなるトコ

次にアイラインを目のキワに引きます。

やり過ぎるとパンダになります笑

頬の当たりに軽くチークを乗せるといい感じになりますねー

眉は眉ペンで書いていきますが、ここも難しいかなあと思うとこ。

最後にフェイスパウダーで軽く整えて完成形

締めにグロスを塗りましょう。

そこには進化した男の娘が誕生してます。

人によっては涙袋を作ったりもするかもしれないですねー

 

ウイッグを被るか、地毛のセットでフェイスは完成です。

 

次に服ですがなるべく骨格を出さない服を来てみると、それだけで男の娘としてかなりいい感じになります。

 

こんな流れになるのですが、次回は細かく書いていきますヒマー (´ฅ•ω•ฅ`)ダヨォー

f:id:cubaser:20170304002238j:image